じゃれあい

~1月2日~

2024年の目標として

『1年間で100ブログは書く』

ということを挙げたので、

まずは3日間は書き続けようと決めました。

 

本日は夜勤明けということもあって、

特に何もしていないので、何を書こうか迷っています。

 

本などのアウトプットするにしても、まだまだ読みきれていないし、

まとめきれていないので、日中に家族とじゃれあってどう感じたのかを書いていきます。

 

本日も正月中ということで、昼ご飯から実家にお邪魔して、ご飯をいただいています。

実家には床暖房があるのと、昼間は日差しがリビングに入ってきて、めっちゃ暖かい。

 

僕は、『超』やせ型で、めちゃめちゃ冷え性のため、床暖房+日光の暖かさが、すごち心地いいんですね。(他の人も心地よいだろうけど・・・)

 

夜勤明で昼ご飯を食べて、暖かい床と日光の暖かさ・・・

それはそれは、眠気に勝てるはずもないですよね・・・。

 

ということで、床に【ゴロンッ‼】

気持ちいいなーと思ってたら、娘(中2)が横にきて【ゴロンッ‼】

妻も横にきて日差しを当たりながら座っている。

 

・初詣はどうするか、

・掃除機は何を買うのか(年末に壊れたので初売りで買おうと考えてました)

・明日以降の食料買い出しいついくのか

 

などなど、他愛もない話をしながら、ゴロゴロ。

 

時々、妻は脇腹くすぐるなどチョッカイだしてくるし、

娘は僕を枕にして寝転んで携帯ゲームしている。

 

そんな他愛もない状況を思い返すと、

「なんて幸せで贅沢な時間なんだ」

と思ってしまいました。

 

だって、中2の娘が親父に近寄り、また妻も寄り添ってくれる。

冗談言い合って笑いながら、また、ちょっかいかけながら話をしている。

 

嬉しすぎるじゃないですか‼

 

2023年は少し家族より仕事を優先してしまいがちだったので、

2024年は家族ファーストを目標にしようと考えています。

 

なので、新年早々に家族とじゃれあい、楽しめたことは、いいスタートなんじゃないかなと思っています。

こんな関係や考えを常にもって、今年は過ごしていきたいです。

 

ちなみに次女(小6)と長男(小1)はソファで携帯触ったり

従兄とゲームして遊んでました。

 

今度は次女にちょっかいだして、距離縮めていけたらいいなと考えています。

どんな、ちょっかいだそうかな~。

 

注文した掃除機 水拭きもできる(ハイアール)

 

1月2日 一面の青空 めっちゃ心も晴れる