Happy New Year‼ 新たな挑戦の始まり

あけましておめでとうございます。

 

2024年になりました。

2023年12月31日の大晦日、夕方までは嫁実家で過ごしており、

新年が明ける前に自宅へ帰宅しました。

 

そば茶を飲みながら年越し。

(そばは嫁実家にて夕飯にいただきました)

 

初日の出も見に行こうと思ってましたが、

朝起きれず・・・。

 

でも、今、歩いて氏神様へ初詣にいってきました。

「自身の健康・家族の健康・家族みんなが楽しく笑って生活できるように」

などなどをお願いしてきました。

 

2023年を振り返ると、

どうしても「できなかったこと」が多く挙がってきて

「できたこと・達成したこと・叶ったこと」がほとんど出てこなかったので、

 

2024年はもっともっと

「できたこと・達成したこと・叶ったこと」

を見つけていけるようにしたいと思います。

 

2024年の大きな目標は

  • 自分自身を知れるように内観を習慣化する
  • 家族の時間を何より大切にして、笑いの絶えない楽しい1年にする
  • 自分の気持ちに素直になる
  • 自分のできていることにフォーカスしていく
  • 自分のスキルアップ(人間としても技術的なことにしても)を目指す
  • 100チャレンジ

 

まずは、2024年初ブログをちゃんと1月1日に書くことができたので

自分を褒めたいと思います。

 

⇩1月1日の空の写真⇩

2024年1月1日 曇り空の合間の晴間