ただの日記

書こう!書こう!

・・・と思いながら、なかなか書けずじまいな日々。

 

とりあえず本日あったことや考えたことをツラツラと書いておきます。

 

今日の出来事

  • いつもより念入りに掃除:大掃除まではいかないけど冷蔵庫の上のほこりなどを掃除した
  • LINEで通話:ぜんぜんうまく話せず。人の話を深堀するのが全然うまくならない
  • 昼はオムライス:長男のリクエスト。多めに作って余ったものは長女が全て食べた
  • タイヤ交換:腰だけでなく膝も痛い。ストレッチしてなんとか痛みマシになったけど、膝関節が痛いご老人の気持ちがわかった
  • 車掃除+タイヤ空気圧注入:洗車まではしなかったが車体を拭き拭き+車内の掃除機。空気圧はスタッドレスだがノーマルと同じ240hPaにしておいた。(たぶんそれで大丈夫!!)
  • 図書館:予約していた本を借りに。今後、ひと月に3冊ぐらいは読んでSNSで感想などをアップしていきたい
  • 夕飯:金目鯛の干物+味噌汁+玄米。ちょっと今日は量少なかったけど、日本酒のみながらゆっくりと食べれたかな。デザートは、みたらし団子+干し柿
  • 長男と風呂&寝かしつけ:長男、いつまでたっても可愛い。
  • アニメ鑑賞:文スト、やっと5期の中盤。長女がネタバレしてくるから早く見ていかないと‼

 

で、今後やっていきたいことなども合間合間で考えていた。

 

やはり、今やっている業務については時間的縛りがあり自由度が少なく感じている。

しかし、稼ぎたい気持ちもある・・・。

どうしたものか・・・

 

好きな時間で好きなことでスキルを磨いてもいきたい。

スキルアップに向けてやっていくことは、

  • 本を3冊/月に読んで、アウトプット ⇒ アウトプットをどのようにやっていくのか ⇒ インスタで毎月お勧め本として、本の感想を書いていく
  • 面白いSNSもあげていきたいので、妻の面白言葉集を作っていく
  • キャラクター作成(アバター作成)していきたい

 

そろそろ来年度の目標もしっかりと考えていかないといけないな。